2014年12月31日水曜日

2014年も、ありがとう。


いま、九州に向かう新幹線の中です。
のんびり、ゆっくりの、一人旅を満喫しています。

数日前、年賀状にココアをこぼしてしまって、
ちょうど書き直しをしなくちゃいけなかったので、
停車駅の多いこだま号が結果オーライでとてもうれしい。

もうすこし前に、ブログを書きたいなと思っていたのだけれど、
さすが師走、なんだかんだとバタバタしてしまった。

いろいろ書くと長くなるから、
きょうは、ありがとう、だけです。
毎年いろんなことがあるけれど、
わたしは元気です。

今年は、あたらしいじぶんと、
たくさん出会えたなあ。
そして来年にむけて、あたらしい風がどんどん吹いている。
まだまだ、出会いたい。
まだまだ、知りたい、体験したい。

いろんな方面で、姿勢を正して、
けじめをつけたり、仕切りなおしたり、
そういうことの決心が、できた年でした。

このまま、既成の概念を破壊していって、
じぶんのこころの、ありのままに、
じぶんを信じて、じぶんのちからで、
いろいろなことに挑戦していきたいと、思います。

わたしは、わたしが、たのしみ。
どんなことが、待ってくれているのだろう。

いつも見守っていてくださるみなさまにも、
どうかご加護がありますように。
どんなときも、どこにいても、
あなたがあなたでいられますように。


来年は、もうすこし、
ブログを書きたいなあと思っています。
ただ、去年のいまごろも、
きっと同じ発言をしているような、気がする。

ブログよりも、手書きの日記や手記をたいせつにできた年、ともいえます。
来年は、発信せずにはいられない年になると思うから、
のんびり、お付き合いいただけると幸いです。

今年も一年間、ほんとうにありがとうございました。
また来年からも、どうぞよろしくね。


0 件のコメント:

コメントを投稿