2014年11月13日木曜日

文机

⚫︎映画のはなし

映画を観たいと思って。
おすすめしてもらった映画を借りるのに、
はじめてネットで予約するレンタル屋さんを利用しようとしているところです。
借りるまでのシステムが案外複雑で、どきどきしています。
ちゃんと届いて、無事に観れるのだろうか。
どうしても、古い邦画をチェックしてしまうところですが、
(乱歩のとかもいっぱいあった、また観たいな)
グリーンマイルと、シンシティ、じゃりんこチエちゃんなどを予約しました。
はやく届きますように。わくわく。


⚫︎お菓子のはなし

毎週、なにかひとつ以上のお菓子を作っています。
お菓子を作っている時間がね、すごく癒されるのです。
食べてくれるひとのことを思って、
鬼の形相で、泡立て器で卵白などを攪拌しています。
サンタさんが電動の泡立て器を買ってくれますように。
(でも手作りなんだから、人の手で完結したい気もある)


⚫︎髪型のはなし

すっごくバッサリ、切りました。
こないだショートにしたばかりですが、ベリーショートにしてみました。
職場の方などからは『ベリーベリーショート』と名付けられています。
ほんと、道ゆくそのへんの男性より、短いです。
色気もなにも、あったもんじゃないなあと。

でもうれしかったことは、切ったその日に、好きなひとから、
「かわいい」「似合ってる」と言ってもらったことかな。
かわいい、なんて、二回も言ってもらったんだぜ。
なんて、自慢してみる。
だってうれしかったんだもん、
ちょっとだけ、いいでしょ。


徒然日記、おわり。
きょうも六時半起き、
あしたも六時半起き也。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿