2014年11月15日土曜日

徘徊の街

⚫︎映画のはなし パート2

ネットで予約〜♫なんとかかんとか〜ポッスットに返却〜♫
みたいなやつで、はじめて映画を借りました。
(その会社かどうかは定かではないです)

え、映画って、こんなおもしろいんだ!
とゆうのが、感想です。
映画、おもしろい。
なんでいままで、観なかったんだろう。
まとまった時間をとるために、
日々の時間のやりくりが、上手くなりそうです。

ちなみに、観たのはシンシティ。
ちょっと怖かったけど、すっごくおもしろくて、
どきどきしながら、あっという間のひとときを過ごせました。

いろいろと教えてくれる、やさしくてすてきな先生もいるので、
どんどん映画を観ていきたいなあと、思います。
(それでも、役名や監督や俳優さんの名前は覚えられる気がしない、カタカナ強くなりたい)

つぎはエレファントマンっていう映画。
これも題字からして、怖いやつかもしれない…。
覚悟しておこう…。


⚫︎友だちと恋のはなし

ちょっぴり深刻な相談事にのってくれていた男友達が、
気分転換にデートに誘ってくれました。
お天気が良かったら、来週、奈良公園で鹿と戯れるよてい。
雨だったら、ゲーセンでプリクラ撮ったり、古いゲームをするよてい。
ゲーム音痴のわたしは、本気でてるてる坊主作ろうと思っています。
(そうね、プリクラは晴れてても撮ろう)

いま、じぶんが独り身のときに、こうやって、
とくに男の友だちと親睦を深められるのって、
すごくいい時間を過ごさせてもらっていると思う。
恋人がいると、ほんとうに、なかなかできないことだ。

もちろん、女の友だちとも、たのしく遊ばせてもらっていて、
恋愛中は、なにかとそういう話ばっかりしがちだけど、
そこから離れて、将来のこととか、経済のこととか(笑)、
いろんなこと話せるからとてもたのしい。

まあ、女の独り身はつらいよ、と、
先日再会した恩師にも言われましたが。笑

いまは、いままでになく、
こころのなかに、そっとひとを好きになっているところなので、
もうしばらくは、気にしないふりで、
すてきな友人たちに、たくさん遊んでもらうんだいっ。
(だって、好きなひとだと、おしゃべりするだけで、緊張するんだもーん)


⚫︎来週末のはなし

いよいよ、ワニのいる生活が充電活動に入るまえの、
最後のライブ、ツーデイズ。

◎11/21(金) 南堀江SOCORE FACTORY
※ワニバンド(Gt.山中辰馬、Gt.おふね、Ba.前田りゅう)での出演、トリで22時から。

◎11/22(土) 十三ファンダンゴ『ともしび音楽祭』
※出番は早そうな予感。

そして最後の企画、わにバートわにバートで。
◎12/6(土) 谷町六丁目 欧風食堂レクレール
※詳細未定ですが、3000円くらいでツードリンク付き、食べ放題のよてい。

この日のライブ、あとからYouTubeに載せたいなと思っているところ。
定員があるので、もしご来場ご予定の方は
早めにお問い合わせくださると、とてもありがたいです。
たくさん、おみやげも、用意する予定です。

なんか不思議な心持。
でも、だいじょうぶ。


⚫︎来年のはなし

まったくの白紙、むしろ意図的に白紙にしている状態です。
できれば北九州に、1ヶ月ほど、住みたいと思います。
それか石川で、家政婦として、雇ってもらおうかな。
(雪かきしないならただの居候、穀潰し…とメールに書いたら、
「こんな僻地に来てもらえるだけで主賓です」と言ってくれました。神)

でもその前に、自宅の荷物の整理と、実家の整理、掃除が待っている。
ちゃきちゃきっと、していかなくちゃと思う。
病んだり、壊したり、している場合ではないな。


⚫︎待人のはなし

夏に白山ひめ神社でひいたおみくじが、ことごとく当たってくれて、
待人のところ、重ねて便りもあり当人も向こうから来る、と書いてあったのですが、
今年後半、ほんとにあり得ない奇跡の再会に恵まれています。

昨日も、幼稚園の頃から八年間習っていた水彩画の先生の絵を観に美術館へ行くと、
なんとたまたま当番で会場にいらっしゃった恩師に、
お会いできるという体験をしました。
何分かの立ち話だったのだけれど、いろんなことお話しできてとてもうれしかった。

もしかしたら、また絵を教えてもらえるかもしれない。
いろんなことが帰納している流れだとは感じていたけれど、
まさか絵画の世界にも、還らせてもらえるとは、
ほんとうに、ありがたいことだと、思います。

来週末から、恩師の旦那様も個展を開かれるそうで、
もしお時間あられる方は、是非お立ち寄りください。
日本画の展覧会です。

◎11/22(土)-30(日)
岡田雅彦『屋敷で花の日本画展Ⅱ』
10:00〜17:00(入場は16:00まで)
東大阪 美杜里乃屋(川中邸)にて

http://t.co/WZjoWLP06T


なんだか今宵は饒舌、気分が善いから、仕方ありゃんせん。

0 件のコメント:

コメントを投稿