2014年11月17日月曜日

報復

⚫︎デートのはなし

きょうは奈良公園で、いつもワニのPVを手掛けてくれている、
篠田さんこと、しのっちとデートしてきました。
案外お天気もよかったので、とても気持ち良く散策しました。
もちろん、鹿とも戯れた。

奈良駅に着いてすぐ、SAKURA BURGERっていうお店で、
すっごい大きなハンバーガーを食べました。
めっちゃ美味しかった~!!!

気になる方はこちら↓
http://sakuraburger.com

(メールで投稿しているので、文字自体やリンクが貼れない)

そのあと奈良公園をぷらぷらお散歩しながら、
仏像の話になって、薬師如来と十二神将のいる、新薬師寺を目指すことに。

途中、謎に広いスペースとか、綺麗な池とか、
かわいいカフェとかギャラリーとかがあってたのしかった!

新薬師寺は、かなり昔に父親と来たことがあって、
久しぶりでとても懐かしかったです。
今度図書館に行ったら、薬師如来についてお勉強しようと思います。

お茶屋さんはもうなくて、代わりにビデオ上映室?になっていて、
新薬師寺の歴史を学べるビデオが延々と流れていました。
かなりシュールで面白かった。

行き道で見つけた、空気ケーキというお店で休憩。
めっちゃいい感じのお店で、ケーキもびっくりするくらい美味しかった!
また行きたいな~!!お土産プレゼント用の焼き菓子も充実してました。

空気ケーキ↓
http://www.kuukicake.com/top.html

すっかり暗くなったけど、まだ17時過ぎ…!?と言いつつ、
ぱらぱらと小雨が降って来たので、
ならまち?らしき通りを通って駅に戻りました。

ノープランの割りに、さすが観光地、存分に楽しめました~!
いろんなお話もできて、楽しかった!!
しのっちもわたしも、よく喋る!笑

すっごくリフレッシュさせてもらったので、
また明日からもがんばれそうです。
ありがとうね~!!!

いろんなひととお話しするのって、大事なんだと思った。
誰かと一緒に過ごすのも。
お散歩したり、身体を動かすのも。
美味しいものを、"誰かと一緒に(これすごく大事)"食べるのも。

なんか、まだまだ未熟だから、
もがいてもがいて、もがこうと思いました。
まだまだ未完成、
だからたのしいんだよねー。

と、思えるくらいには、元気になりました。
いろんなこと、ちゃんと受け止められてる。
ちゃんと、苦しかったことも、認められてるよ。
だいじょうぶ。

だから、次に進もう。
私は私の、人生を歩もう。

こういうの、人と話してみないと、
わからなかったことだ。
赦せる。大丈夫。


ああ、週末のライブのことも書きたかったけれど、時間切れ。
また明日にね。
おやすみなさい。

(写真も貼れないのか…残念)

0 件のコメント:

コメントを投稿