2015年1月3日土曜日

白鳥の湖



知らない世界へ、
はいってみたいなと思います。


きのうは朝から、裏山に登ってみました。
雪がちらちらと降っていて、きのう積もった雪もまだ残っていて、
坂道が急なので滑りそうですこし怖かったですが、
上の山道まで登ると景色がよくて気持ちがよかった。

運動不足なのにたくさん食べているので、
じぶんのからだがとても重く感じます。
きょうもお買いものくらいしか、出歩いていないなあ。
あしたはもうすこし運動しよう。あんまり寒くないといいな。

じぶんの家にはテレビがないので、めったなことではテレビを観ないのですが
大晦日から4日間で、去年1年間でも見なかった量のテレビを観ています。
元日はニューイヤー駅伝、きのうときょうは、箱根の駅伝。
祖父がスポーツマンなので、基本的にスポーツ関連のテレビしか観ないのですが、
涙を誘うナレーションや番組構成に、まんまとひっかかっています。

きょうは叔母といっしょにお買いものに出かけて、
夜ごはんをいっしょに作りました。
わたしの母の話を聞いたり、祖母に味見をしてもらったり。
すごく些細なことが、たいせつに思います。


なんだかほんとうに、思うことがいろいろあって不思議。
こんなにもたくさんのことを、感じたり、知ったり、思ったり、
そしてそれをゆっくり咀嚼できていることが奇跡のように思う。

はやく感じたことについて、誰かと話したい。
海外から、はやくお友だちが帰ってきますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿