2014年5月1日木曜日

菖蒲月


すっかり5月です。
平成26年も、もう3分の1が過ぎました。

はやい、はやいよ、マサルさん。
驚かずにはいられません。

お誕生日祝いでいただいたメールやメッセージのお返事を、
やっとこさ返し終えました。
「え、スルーされたよ…」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡を。
とてもたくさんの方にお祝いしていただいて、
今年で人生が終わるんじゃないかという懸念を捨てきれません。
もちろん、後ろ向きなそれじゃないですのでご安心を。

本当に幸せ者だと、こころから感じています。
ほんとうにありがとう。
これだけで、つぎに齢をとるまで、
にこにこして過ごせそうなくらい。

きょうは石川の友人に贈り物を送った。
はじめてチルドゆうパックを使ったよー
これで夏もパンやお菓子を送れる。

LINEでやりとりしていた彼女も普通の携帯電話に戻したので、
また文通相手が増えてうれしい。
やはりお手紙はいいものだなあ。


さてさて、5月の別名、皐月、早苗月、そしてあやめ月。
あやめの花言葉は、
使者。良い便り。
良い便りを待っています。
消息。神秘なひと。信じる者の幸福。

なんとも意味深な。
あなたなら何を信じますか。
どんな便りを待ちますか。

最近、船の夢をよく見ます。
透明の下敷きが、ゆくえ不明。

(行方不明、の行方だけをひらがなにして書くのがすきです。)

夜御飯は、食べないほうが調子いいなあと思います。
すこしだけピアノを弾いた。
指がよろこんでいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿