2016年1月15日金曜日

GOHASAN



ただいま部屋じゅう、いや、家じゅうに、あまい香りが漂っています。
キウイとアーモンドのパウンドケーキ、最近お気に入りのブールドネージュ、そしていまはりんごのマフィンを焼いているところ。
今週はとくに、たくさんお菓子作ってるなあ…。
オーブンさんの仕事量、半端ないです。いつもありがとう。

三日前のブログ更新をしれっとサボ…お休みしたことには目をつぶってもらうことにして、いよいよ一年でいちばん寒い時期に突入しかけておりますが、皆様お元気していらっしゃいますでしょうか?
(言い訳をすると、zoozooseeのスタジオがあって夜遅くなっちゃったんだよね~)

わたしは今朝から、背後霊よろしくぴったり背中にくっついている風邪の気配を感じつつ、のどの痛みと連発するくしゃみに負けじと必死です。
十一月に風邪ひいたばっかりなのに…くやしい…っくしゅーーーんん!!!

きょうは職場でうれしい出来事がありました。
先月、データ入力のミス率が一番低かったとのことで、なんと表彰していただきましたー。
おまけに先々月に引き続き、入力速度も上位に入っているらしく、俄然やる気が出ている私です。
プレゼントで、かわいい虎のイラストが描かれた缶に入った飴をいただいたのも、生まれが寅年なのでちょっぴりうれしいです。
(もしかしてそれも調べて買ってきてくれたのかな)

あしたは母親のいとこ達が集まる『いとこ会』なるものに、私も参加させてもらうことになり、そのための差し入れに一日じゅうお菓子を焼いていたのでした。
奈良県の山奥に行けるそうです。
久しぶりに自然の多いところへ出掛けられるのがうれしい。
(風邪が酷くならないといいネ)


さて。
君への気持ちは一旦、ご破算することにしました。
いまのわたしがわたしらしくないということは、こんなわたしに付き合う君を、君らしく、なくしてしまっているのだろう。わたしが、この手で。
そんなことはもってのほかなのにね。

いいんだ、君が自由に、好きなことして、元気に生きてさえいてくれたら。
生きてさえ、いてくれたら。それだけで良い。

ただ、自分の気持ちを、持て余してしまっているだけ。
これくらい、自分でどうにかするから、気に掛けないでほしい。
色々と慣れないことを一遍に熟そうとするから、すこうし無理が出ているだけです。
(一度熱でも出して寝込んで、心身諸共ご破算すれば良い)


家族と暮らして、君のこと、自分のことがよく分かるようになってきました。
他人に教えてもらってばかりいる。自分の内側にいろいろなものを、どんどん溜め込んでいる。
いつ噴火するのだろう、いつ爆発するのだろう、とてもたのしみであります。

行き場のない想いや気持ちが、マグマのように煮え立っている。
寒い寒い冬だから、丁度良いや。


それにしても、この時間におなか空くの、どうにかならないかな?
何日か前まではコントロールできてたのになあ。

(きょうばかりは、お菓子が焼ける匂いのせいにしておこう)


疲れすぎて散文駄文。また三日後~


0 件のコメント:

コメントを投稿