2015年4月14日火曜日

王と冠

きのうはどうにもこうにも体調が悪かった一日でした。
(ブログおやすみします、っていうついーとも、できなかった)
腰の調子も良くなかったし、なにをするにも気分がわるくって、
起きているだけでとにかくしんどかった。
そんな日もあるさー、ってあんまり思えないほうなので、よけいつらかったです(´・ω・`)

寝ようと思って横になって目を閉じても、いろいろ考えごとしてしまって気が休まらないし、
夜は夜で、日中にうごいたわけじゃないからなかなか眠気がこなくて大変でした。

なにがいちばんしんどいかって、四日間くらい前から原因不明の腹痛が続いていて、
ほかの家族は平気なのに、ひとりだけすっごくさむくて、
そのせいか、ずっと胃腸?腎臓?のようすがおかしいの。
寝る前や寝起きに、吐き気がするんだよなー(´;ω;`)

医療知識のある姉に調べてもらったところ、機能性ディスペプシア、っていう病気の疑惑が。
ざっくり言ったら、ストレスが原因みたいです。
ディスペプシアって、ちょっと名前かっこよくない!?
そんなタイトルの映画とかゲームありそう。

そーだよねー、あんまり気にしないようにしてたけど、ストレス溜まってても、
体うごかせないんじゃ、うまく発散もできないよなあ。
わたし自身が、体をうごかせなくてストレス!って感じてる以上に、
からだ自身も、うごきたいよー!!って、ストレスに思っているのかもしれないね。

ごめんねー、もうちょっとで、だいすきなひとたちに会えるし、
あたらしい空気に触れられるからね。
あしたはそんなにお天気崩れなかったら、お散歩しようね!

…って、からだとお話ししてみました。笑
胃痛のせいでコルセット巻けないから腰にはマイナスだ\(^o^)/


怪我をして出歩けなくなってから、すこしは自分のことを観察するようになったんだけど、
こうやって体調がわるいときに、うまく休息できない人間なんだな、と改めて思いました。
ほんと、休むの下手くそ。なんかしんどいな〜、ってときに、すぐ寝てしまえるようになりたい。

なんかねえ、常に何かしていないと、ダメな気がして仕方ないんだと思う。
寝ることや休むことも、たいせつだってわかってるつもりで、わかってないんだな。

何かしていないと不安で、じぶんに価値がないとさえ思うこともあるから、くるしいね。
そういうのから、解き放たれたいって、おもっているんだけどね。


きょうはそんなきのうの分まで、がんばったよー。
FPのお勉強もだいぶ進んだ(めちゃめちゃ楽しくなってきた)し、お片づけも、もうほんのちょっとを残すのみ、です。
むかし作曲したデータの整理をして、懐かしい曲に出会ったりしました。

あしたも超音波に行って、おっきい病院に書類を出しに行かなくちゃ。
そうこうしていたら日付もかわって、やっぱり吐き気がやばいです…(´+ω+`)


ひさしぶりに彼の声、聞いたな。
聞かなくてもいいのに。
好きな気持ちを、思い出してしまうから。


弱っていると、よけいなことするねー。
だめだめー。

あーい、てゅいまt(ry


もう寝る!笑
おやすみなさーい!!!ヾ(*´▽`*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿