2015年4月20日月曜日

つつじ


家のひとがMacちゃんを使っているので、iPadちゃんから投稿しまーす(*・ェ・*)ノ
Macちゃんで、一生けんめい、ゲームをやっております。
でもスマホでも同時にゲームをやっております。器用だなあ…( ´−ω−` )

きょうはひさしぶりのお友だちとの、うれしい再会でした。
ほんとのほんとにひさしぶりにだったのに、ぜんぜん変わってなくてびっくりしました。
もう5、6年のお付き合いになるのかなあ?
ずっとわたしの音楽の活動を応援してくれている、
いつもにこにこ、やさしくて、とってもすてきなお友だちです。

いっぱいお話しできて、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
よく似た経験をしたこともあって、共有できることも多かったし、
ゆっくり話してみると案外性格も似ているところが多かったりして、
あたらしい発見がたくさんあっておもしろかった。
音楽のことや、恋愛のこと、これからやりたいことを聞いてもらって、
話しながら自分自身も気づくことがいっぱいで、
いまはひとつずつ、消化していけたらと思います。

おまけに、すっごく美味しいパンケーキ&ホットケーキ、ご馳走になっちゃった(*´艸`*)
ふっわふわの、もっちもちで、超おいしかったの!!
わたしも美味しいお菓子、作れるようになりたいな!!ヾ(*´▽`*)ノ


ホテルニューオータニに行く道中、ちょうど迎賓館正門前を通りました。
都会のど真んなかなのに、緑が多くて、上智大学のそばのグラウンドには、しだれ桜が綺麗に咲いていたりして。
迎賓館のあたりなんて、高い建物が近くにないから、空が広くてとても気持ちよかった。
東京といっても、いろんな場所があるんだなあと、改めて思いました。

お友だちと別れて、てくてく公園のそばを歩きながら、
いま、ぜんぜん知らない街にいるのに、ちゃんと帰れるおうちがあって、
どこに泊まるかの心配もしなくていいなんて、すごくありがたいことなんだなあ、って、
ふと、感じて、ものすごくしあわせな気持ちになりました。

そこに、帰りを待ってくれているひとがいるなんて。
ささいなことなのかもしれないけれど、
すごくすごく、しあわせなことだと、思いました。
それだけで、生きていける、とさえ思ってしまった。

やっぱり、まいにちいろんなことがあって、たのしいです。
たのしいことをしているわけじゃないんだけどね。
きょうも炊飯器でケーキを作ってみたり、本棚を掃除したり、
ほんと、好き勝手やらせてもらっています。

ありがたいねー。のんびり、させてもらってる。
じぶんのこころの声、聞けるように。

あしたも会いたいひとに、会いにいけるね。
ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿