2015年4月18日土曜日

KATACHI



心地よい音楽と、心地よいお家があればいい。
大きな窓があって、お日さまの光がたくさん差し込めば、なおいい。

お天気のいい日は外に出て、道ばたの花にほほえみかけ、
すれ違うおばあさんと挨拶を交わすだけでいい。
雨の日はしずくの音を聴きながら、しずかに本を読むだけでいい。

生きものに感謝しながらおいしいご飯をつくって、
まいにち使うものをきれいにみがいて、
だれかの帰りを待つだけでいい。

おはようと、おやすみと、
いってらっしゃいと、おかえりを、言えるだけでいい。

たまにピアノを弾いて、たのしいこころを、歌えればいい。
たまにギターを弾いて、かなしいこころを、歌えればいい。

たまに絵筆を持って、こころのままに、描ければいい。
だれかの笑顔のために、いろとりどりの色の糸を、紡げればいい。



わたし、たぶん、それだけでいいんです。

トクマルシューゴというひとの音楽をはじめて知りました。
あしたもおだやかに、すごせるといいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿