2015年4月20日月曜日

森のなか


きょうは雨だったから、腰の調子があんまりよくなかったのに加えて、
ちょっとからだがだるくって、ひさしぶりにおひるねしました。
だからまだ起きてられるのかな?
でももうねむたいよー、はやく帰ってこーい。
さきに寝たらいいんだけどね、さみしがりやはこういうとき、不便だねー。

きょうは大阪から上京して、東京でがんばっているあのひとと会いました。
めちゃめちゃ癒された…彼女はモリゾーとおなじ、癒しの周波数が出ているにちがいない。

大阪でお世話になったひとたちと会うと、いまどこに居てるのかわからなくなるね。
どこにいてもおなじなんだなと、なんとなく思いました。
だいじなのは、誰といるかなのかもしれない。
好きなひとがいっぱいいるわたしには、どの土地もえらべないけれど、
誰といたいかは、えらべるもんね。
それもたくさんいるから、こまっちゃうけどね。ありがたいことだね。

おひさしぶりの、あんなひとやこんなひとのお話をたくさんしました。
みんな元気だといいな。
会えなくなってしまったひとも、どこかで笑っているといいな。


こころ掻き乱す春の嵐には、沈黙で立ち向かおう。
彼女のこと、なんにも知らない。

ほんとのところでは、だれのことも、なんにもわからないのかもしれない。
じぶんのこころのなかでさえも。

あしたはお天気、ましだといいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿