2015年4月7日火曜日


きょうも雨だったから、腰の調子はご機嫌ナナメでした!しょぼんぬ!
おまけに、湿布とコルセットで腰がちょっとかぶれる、っていう事態。どんまい。
ちゃんと超音波も当てに行ったよ。そろそろ治ってくれ~。
運動してなさすぎて、腰が治るか、激太りするか、どっちが先になるのかちょっと恐怖です。
こればっかりはどんまいじゃない!がんばれ肉体!

ここ何日かをつかって、ワニのいる生活のあれこれを整理しています。
フライヤーとか、録音したライブの音源とか、撮ってもらったライブ映像とか。
ライブ映像はそんなにたくさんなかったんだけれど、
けっこう前の2012年くらいの映像があって、ハチャメチャで、観てておもしろかったです。

従姉妹(スイミングのコーチ)から教えてもらった情報だからたぶん間違いないと思うんだけれど、
リハビリとかするときに、怪我した部位を動かせない場合、
その部位を動かしている映像を見るとよい、と教えてもらったので、
きょうのワニのライブ映像鑑賞は、とぉーってもいいリハビリになったんじゃなかろうか?

ついったーでも思わずつぶやいたけれど、腰が反応している感覚があったので、
すごい、効果あり!?と思っていたんだけれど、時間がたつにつれて、

(ライブ映像のなかのじぶんの動きが激しすぎて)
「またこんなに酷使されるのかよ…」

と、腰がビビッている声が聞こえてきたような、そんな気がしました。
…これぞほんとの、腰が引ける!(違うか)
でもあしたも観ようと思います!スパルタ!

映像を見て思ったことがふたつあって、
ひとつは、「こいつらアホやな~!!」ということと、
もうひとつは、「なんか自由で楽しそう!」ということでした。

もちろん、演奏に関することとか、気になるところは、
めちゃくちゃいっぱいあったんだけどね。

みんなから観て、こんなふうに、観えていたのかな?
なんかほっとしたというか、ちょっとうれしかったです。

じぶんのライブをみて、「またやりたいな」って、思えたこと。
つぎはこうしたいな、どんなことをしたらおもしろいかな、って、考えられたこと。
そんなじぶんが、うれしかった、そんな日でした。

あとはお昼寝をしてしまって、いまこの時刻にあんまりねむたくないという現実に、
どうやって立ち向かっていけばいいか、それだけが課題です!


そういえば、ひさしぶりにギターを弾きました。
しばらく、腰に悪いかなと思って自粛していたんだけど、やっぱりたのしかった。
東京に行くまでに、一曲あげたいんだけどな、まだまだ練習が必要かな。

さいきんは、気になるあの人やこの人の曲もカバーして遊んでいます!
東京でデートしてくるし~♪ 西岡くんにも自慢したし~♪
って言ったらすぐわかるだろう、ワニのふたりが大好きな、岩手出身のあの人です。
(でもひさしぶりにCD聴いたら、コード進行ぜんぜん違ってワロタ!)


たったいま。となりでお姉ちゃんが、わたしのインスタグラムの投稿を見て大爆笑しだしたので、
どうしたの?と聞くと、写真を見ながら、

「西岡くんのファッションセンスはどこから来るの!?」って…


お姉ちゃん…ごめん…

それはわたしにも、わからない…



ではまた!あしたはもっと早い時間に書けたらいいな~
おやすみなさい!

(つられて笑って、つかれてすこし眠くなった。西岡くんありがとう)

0 件のコメント:

コメントを投稿