2015年4月22日水曜日

おるすばん


きょうはiPadちゃんからでーす。
お隣では、Skypeでおしゃべりしながら、ネットゲームをしつつ、
スマホでもゲームをしながらその合間に小説をひろげているという、
なんだかよくわからないことになっています。
とっても仲良しさんでいいねえ。
でもいきなり笑って大声だしちゃうからびっくりです。

きょうは午前中お天気が良かったからお洗濯しました。
お日さまの光が心地よくて、ひさしぶりにギターを弾いた。

お昼寝したのにね、なんだか眠たいね。
家のひと、せっかくはやく帰ってきたのに、ゲームばっかりしてるから、さみしい。

お昼寝しているときに、わるい夢をみて、
せっかく距離をとって解決しようとしたこと、
大阪にもどっても、なんにも変われなくって、
だめになっちゃう、っていう夢だった。

とってもいやな気持ちになった。
なんにも変われていないのかな。
このままずっと、変われないのかな。

すこうし、ね。うつろ。
わたしのこころのなかに、
わたしは住んでいないみたいだ。

いったい、どこいっちゃったんだろうね。
おでかけして、りふれっしゅ、してくるといいよ。
わたしはここで、待ってるから。

おいしいもの、たくさん食べて、
きれいな景色、たくさんみてくるといいよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿