2015年4月26日日曜日

膨らんできちゃった


きょうも、長年のお付き合いのあるお友だちと、ひさしぶりにゆっくりお話しができました。
赤坂アークヒルズの蚤の市に行ってきました。超都会でした。
きれいな街すぎて、あんまり好きな感じではなかったかも。
昭和生まれの人間なので、ちょっと古臭くて味のある街並みが好きみたいです。

蚤の市は外国のような雰囲気でたのしかった。
どのお店も、おもしろいものがたくさんあって、眺めているだけでわくわくしました。
カフェテラスで休んでいると、おじいちゃんに抱っこされた赤ちゃんがいて、
目が合って見つめてくれていたので、手を振ったり笑いかけたりして遊ばせてもらった。
ほかにもヨチヨチ歩きの子や、発表会帰り?とおぼしき、おめかしした小さい子がいたりして、
すっごくなごみました。やっぱり子どもはかわいい。

夜は、人狼っていうゲームのニコ生をみました。
そういうゲームがあること、はじめて知ったんだけど、これがまた、おもしろいんだ…!
パンデミックだったり人狼だったり、アナログなゲームって、すごく緊張感があっておもしろいです。
どっちもやったことはないけど。気になるなあ〜。

デザートに、買ってきてくれたHARBSのケーキを食べて、
あれこれ味の評価をしながら、とってもおいしくいただきました。
わたし、働いていないのに、こんなに贅沢しちゃって大丈夫かしら…。

そろそろ下っ腹のお肉が、やばいことになりつつあります。
きょうなんか、大きめのニットワンピを着ていたし、
運動靴なんか履いてゆっくり歩いていたら、ズバリ妊婦さん以外の何者でもなかった…。
本気と書いてマジと読んじゃうくらいには、やばいです。

ちょっと眠たいから、文章が支離滅裂。
お風呂に入ってさっさと寝ちゃおう。


0 件のコメント:

コメントを投稿