2015年4月28日火曜日

triste


夜ご飯につくった、鶏もも肉のバルサミコソースが美味しすぎて意味がわからない。
きょうはお酒のあてが欲しくて、お先に食べてます。
まいにちお帰りが遅いのでね、おなかぺこぺこ。

すこし寝不足がつづいていて、過剰にお昼寝してしまう。
きのうとかも、寝たのが3時前くらいで、なんだそれ、って思うんだけど、
(ちがうや、遅くなったのはソファーで寝てしまった家のひとのせいだ)
ひとのせいにもしてられないのできょうは早く寝てやろうかな。

部屋に干してある男女の下着にエロチズムを感じたり、
なつかしい曲をかけてひとりで踊ったり、
開けた覚えのない網戸が開いていていて怖い思いをしたり、
道ばたに倒れていたおばあちゃんをお家まで送っていったり、
回り道をして帰ったり、パン屋さんで食パンを買ったり、
まったくきょうは、暑くて死んでしまうところでした。
死んだふり〜ふり〜なら死ねよ〜

おばあちゃん、だいじょうぶだったかな?
独り住まいだっていうし、お家まで送ったけどちゃんと手当てできただろうか。
このへん、杖をついたご老人が多くてとても心配です。
いまはわたしも、ひとのこと言えないけど。
病院に行く前でいそいでいなかったら、お手伝いできたんだけどなあ。


あしたはちょっとだけ特別な日なので、お食事に連れていってもらいます。
暑かったらショートパンツで出かけちゃおうかな。
あんまり甘やかさないでね、と思いつつ。
とってもたのしみー。


紅色魔術探偵団と、榎本俊二の反逆ののろしを読みました。
漫画おもしろいな。


東京の滞在も、もうあと三日だ。

さみしみ。





0 件のコメント:

コメントを投稿