2015年4月15日水曜日

浮世絵


真剣に荷づくりとお片づけをしていたら、こんな時間になってしまいました。
絶賛胃痛中なんだけど、湯たんぽのおかげでだいぶマシになってきたので、
やっぱりちょっと冷えてるのかもしんない。
湯たんぽも、東京に同行させるべきかしら…( ´-ω-` )

きょうはとりあえず、部屋の片付けを(いちおう)終わらせました。
着物と、あと自分が書いたものとかはまだ整理しきれてないんだけど、
だいぶスッキリしました。こころから、気持ちがいいです。

こんなにもたくさんの、いらないものに囲まれて生活していたのかと思うとびっくり。
荷物は人の行動を狭くする…たかが物やのに(-_-#)

お姉ちゃんが来てくれたことで、いい感じに荷物も減らせて良かったです。
いっしょに過ごした楽しい日々とも、一旦お別れ。
ちょっとさみしいけど、東京でもしっかり暮らそうと思います。


からだのこと。
今年に入ってひと月、ふた月と過ごすごとに、実感として思ったことなのですが、
わたし、たぶん、からだが人より弱いみたいです。
(もともと、めちゃめちゃ丈夫なほうではないなと、思ってはいましたが。)

いままでだったら、音楽の活動がじぶんのなかに主軸としてあって、
それを損なわないように、気力で行動していた部分が大きかったんだと思います。

実際、練習やライブのとき、いろんな方面で西岡くんに無理言わせてもらって負担かけていたと思うし、
かけもちでお仕事していたのだって、かなり体にも無理させていたんだろうな。

それが今年になって、気持ちのなかで軸になるものがなくなって、
からだがたよるものがなくなって不安になってしまったのかもしれない。

これを機会に、じぶんのできること、できないことをしっかり見つめなおしなさい、
じぶんにもまわりにも無理をさせていることを自覚しなさいと、
神さまに言われているのかも。

いろんなこと、学ばさせてもらえて、ありがたいです。
もちろん、時間をかけてでも、じぶんのものにすることがだいじなんだよね。

きょうはちょっと、らくちん。
じぶんでじぶんのこと、らくちんにしてあげることが、できたから。

(って、このへんまで書いて、さっき全部消えたんだけどね!執念でもっかい書きました。笑)


胃の痛いのも、だいぶましになってきたんでよかったです。
東京はやっぱり、ちょっと寒いかな。
セーター持っていくかで悩む~(´・ω・`)

季節の変わり目、みなさまも体調にはお気をつけくださいね。
どうぞおだいじに。

0 件のコメント:

コメントを投稿