2015年4月2日木曜日

ENZA


きょうはパソコンちゃんからー。

左隣に、「ファッションチェーック!」と言いながらMacちゃんでファッションサイトを見ている姉、
うしろには、きのう姉の部屋から連れてきたばかりのソファ、
おしりの下にはきょうお洗濯をして、リフレッシュしたばかりの、ヒヨコの円座…
その名も『ピヨ彦』くんが、鎮座召しましております。

きょうも元気に、超音波を当てに行ってまいりましたー。
三日連続ともなると、顔も覚えられてしまい、
「きょうは調子よさそうですねー」と声をかけてもらっちゃいました。
おばあちゃんじゃないんだからね、ちょっと恥ずかしいよね…。

歩くのも、だんだんはやく歩けるようになってきて、
ちいさい子ども程度のはやさくらいには、なってきたかな?

まだまだ重たいものは持てそうにないけれど、
一週間ずらした東京行きには、そこまで支障はなさそうです。

そしてきょうは念願の、衣替えをいたしました…!
やっとダウンなおせた…と思ったら来週ちょっと寒いみたいで、すこしびくびくしています。

でも夏服、それもTシャツとかをいっぱい出したんだけど、
だいすきな、お友だちのバンドさんのTシャツもあって、元気でました。
色や模様にあふれていて、はやく着るのがとてもたのしみです。
冬服をかなり処分したから、来年あわてないようにしなくちゃなあー。


お姉ちゃんのソファ、すこし煙草の匂いがするのが、
ちょっぴりせつない、きょうこの頃です。
夏服のなかにも、思い出の服なんかがあって、
ほんのすこしだけ、センチメンタル。

お仕事帰りのお姉ちゃんが、
チョコケーキを買ってきてくれたから、げんきよ~♪

(そして勝手にわたしの似合う服を決めてくれるなかれ。笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿