2015年10月15日木曜日

ALL MY LOVING


ここ数日ばたばたと忙しくしてしまって、いまもなお、ばたばたが継続中なんだけど、
ちょっと一息入れています。カフェモカばっかり飲んでいる。
(ちゃんとカフェインレスのコーヒーです)

火曜日、zoozooseeのスタジオ。毎度毎度、たのしい。
今回は新しい曲に着手したんだけど、即興の息遣いを残しつつ構築していくというのは難しい作業で、
わたしなんかはすぐに思考の坩堝に嵌ってしまって動けなくなる。
深呼吸して、そのときに感じたなるべく自然な音を出せるように、まだまだ修行が必要です。


水曜日、お仕事のあとで、だいたい半年に一回しか会えないひとにお会いしてきました。
もう、何年お付き合いさせてもらっているんだろう?
むかしお世話になっていたひとで、いまだに可愛がってくれる、すてきな紳士です。
秋ですこし感傷的になられていたのか、ひっきりなしに、もしわたしが結婚したら、
披露宴で泣くかもしれない、とかいうお話をしていた。(前もしていた)

毎回いろんなお話をお伺いできるので、とても刺激をいただきます。
音楽にもとても精通されていて、いつも輸入させてもらっている。
(この日はアルフレット・ハウゼ、ソニー・ロリンズ、ペレスプラード楽団、などなど。
サラ・ヴォーンのように、また掘り下げていこうと思う)

疲れたときに、たまに、ワニのPVをYouTubeで観てくださっているそうで、
それを観て、わたしに会ったような気持ちになってくださるそうです。
ご年配の方でも、そういう観方をしてくれる人もいるんだなあと、
音楽をやっていてよかったなあ、すてきな仲間と作品を残せて本当によかったなあと、ちょっぴり感動しました。

ふしぎなご縁で、ふしぎなお付き合いをしてくださっています。
わたしは、親のように、人生の師のように、想っているけれど、
たまにちょっぴり、恋人のように、はたまたフレンドリーな友達のようにもなれる。
この方とも、こころの深いところで、繋がれているんだなあと、感じた夜でした。

やはり、とてもあたたかだった。
そういう関係を築かせてもらえて、ありがたいです。

ちなみに、この夜お会いできたお久しぶりの方々に、「女らしくなった」「綺麗になった」と言っていただけて、
わたしは大変調子に乗っていますよ。(ドヤー)


木曜日、きょうはお仕事のまえに、わかばにゃんとデートしてきました。
お昼間に会うのがはじめて?なのかな?
なんだか新鮮な気分でお話もはずんで、あまりしない恋愛の話やら、女の話を少々。
あとはずっと音楽のお話。止まらずにずっとお喋りしてとても楽しかった。
彼女のあたらしい企みに、こっそり出現させてもらうかもしれません。

いつもいつもたくさん刺激をもらえる。
なんてことない、他愛のないお話をしていても然り。
だいじな言葉を、だいじなタイミングで受け取らせてもらえることが多いです。


お仕事が終わって帰宅して(しかも忙しかったんだー!)、いまちょっぴりへとへとになりつつ、
あしたからの旅の準備をしています。

ふらりと、岡山に行こう、と思って。
金曜日から三日間の予定です。
日曜日にはとてもたのしみな、わたしのなかでの英雄と、お会いできるというイベントが待っている。(しかもほんとうに、偶然に)

こんなかたちで夢が叶うとは。
生きていると何が起きるかわからなくてたのしいですね。

とりあえずお風呂に入ってリフレッシュしてきまーす。
きょうも一日、たのしく過ごせました、ありがとう。

みんなおつかれさま。おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿