2015年10月20日火曜日

どしゃぶりの雨の中で



タイトルとはまったく正反対の良いお天気が続いていて、なんなら日中は肌が焼けるような日差しに襲われますねー。
そろそろ雨が恋しいよ、なんて、人間は勝手なことを云う。

きょうはちょっと時間がないので簡潔に。
久しぶりにお布団を干してシーツ諸々を洗いまくりました。
いまお日さまの匂いに包まれています。
気持ちいいなあ、しあわせ。
毎日お布団干したい。

先週末に出掛けていて出来なかった家事をブヮーっとやりました。
掃除機もかけて、部屋が気持ちいいです。

明日、半年振りに、パン屋さんへ朝から出勤します。
朝いちばんめの人は、お店のお掃除から、品出しから、予約分のパンを取り分けたり、朝のラッシュをひとりで捌いたりと、なかなか動きもハードなんです。
7月から復帰させてもらっていたとはいえ、中継ぎの出勤で、これは勤務時間すべて、誰かしらペアがいるので、いざ腰が辛かったり立っているのがしんどかったりするときは、何かしらサポートをしてもらっていたんだけれど。

明日は、その中継ぎのひとが来るまで、ひとりで店番しなくちゃいけないのです。
厨房の人たちも、午前はめちゃくちゃ忙しいから、助けを呼べないし、なんといっても、私が怪我をした時間帯なので、ちょっぴり、ほんのちょっとだけ、びびってます。

まあ、でも、明日を越えられたら、完全復帰と言っても過言ではないし、先週末の三日間、たくさん歩いてだいぶ足腰も強くなったような気がするから、がんばろう!
神のご加護がありますように!

きょうも楽しく過ごさせてもらいましたー。
ありがとう。

十月に入って日課にしていたこと、すこし狂ってしまったけれど、たいせつな旅だったので、気にしないようにしよう、明日からがんばろう。
きょう、ちゃんとこうやって、ブログも書いたしね!

どんどん、楽しみなことが、待ってくれている。
あしたも楽しめますように。

おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿