2015年10月7日水曜日

ひとり



さ~て、きょうはねむたいぞ~!!
きのうはお仕事のあとzoozooseeのスタジオを2時間がんばって、
そのあとパソコンで作業していたら結局寝るのが遅くなって、
今朝はちょっと寝坊してしまいました。
さいきん寝付き悪いよ~

zoozooseeのスタジオ、とってもたのしかったです。
11月21日にライブが決まって、何の曲をやろうか考えたり、練習中の曲を何曲か練習したり、
ギターの櫻井さんが持ってきてくれた曲でセッションしたりしました。
(ライブ告知はサブリミナル効果みたいな感じでちょこちょこ出てくるからね)

毎回そうだけど、今回もめっちゃんこたのしかった~!!
いまも録音したものを聴いてるんだけど、みんなかっこいいよ~!!

そしてなんと、この感動を共有できるようになりました!!
zoozooseeでSoundCloudのアカウントを作ったよ~
だいぶ前に録音していた音源だから、ベースはたいへーさん。
私がユーレイ部員として所属させてもらっていたときなので、キーボードもユーレイです。

櫻井さんがミックスして音を整えてくれていて、
ギターもちゃっかり重ねてたりして、すごく恰好良いです。
こちらから聴けます。

いまのメンバーでも早く録音したくて、ウズウズしてます。大好きな曲がたくさんある。
ちはるくんもじわじわと本性を発揮してきて、いい味が出てきました。
もっとスタジオ入りたいな~、とっても楽しみ!!

あとね、zoozooseeはTwitterもやっています。
こちらは誰がいつつぶやくかわからないけど(ほぼりゅうちゃんと私)、
ライブの情報とか、スタジオ時の隠し撮り(カメラマンはほぼ私)とかを流そうと思っています。
アカウントはこちら。よかったらフォローしてみてね。

ちなみに、前にも宣伝した気がするけれど、わたし個人のSoundCloudも、あります。
お家で軽いノリで録音したやつだから、音質はあまりよくないです。
自分で作った『きせつの通りみち』と、
ワニのいる生活の『風邪の歌』の2曲が聴けます。
もしよかったら聴いてみてね。


きょうはパン屋さんで先輩と、いままでにお酒を飲んで失敗した話をして、
おなかが痛くなるほど笑いながらお仕事しました。
吐く…と思って手ごろな布の袋を手に取ってゲロゲロしたら、
友達のパーカーで、帽子部分にキレイに収めてた話がいちばんおもしろかったです。
先月の私の失敗を披露したら、「笑えない」と言われてちょっとショックでした。

でもきのう聞いた、櫻井さんのとってもおめでたいご報告やらなんやらで、
なんでもない日だったけど、すごくご機嫌で過ごさせてもらえました。
やー、いいね!やっぱりおめでたいことって、周りをいっぱいしあわせにしてくれるね!


私はいまは、いちばん底辺の、
地べたから積み重ねていっているところだから、あせらない。
音楽も日常も絵を描くことも勉強も、人を好きになることも、何もかも。

何もかも、いま、きょう、ここからスタートしていく感覚。
だからといって、いままでを無しにするとかは、考えていない。

事実は事実として、永遠にそこにある。
そして自分がどういう気持ちでそれに向き合うかだけが、そこにある。

だからまいにち、えがおでいようと思っています。

いまはそんな感じ。
ひとりでゆっくり、歩いていきます。
遠くから、見てないふりで、見守っていてくれるとうれしい。


そんなこんなでこんな時間なので、お風呂に入ってきたいと思いまーす。
きょうは肉体を酷使したから、ゆっくりストレッチして早めに眠りたい!

ではでは、きょうもありがとう~。
おやすみなさい!



0 件のコメント:

コメントを投稿