2015年10月22日木曜日

血眼



ここ数日、左目がなんかおかしくて、普段からコンタクトレンズをしてるんだけれど、視界がボヤーっとするなあ、と思ったら真っ赤に充血していました。なんじゃこりゃあ。
仕事中ずっと目ヤニが出て気持ちが悪かったです。

うーん、乱視用のコンタクトレンズが合わないのかな??
あした様子見ておかしかったら病院に行こうっと。

きょうはお手紙を書いたり、ギターを弾いたりして過ごしました。
他にもちょっと、やりたいことがあったんだけど、なんとなく体もぼやぼやしていて。
無理せず、できることをやろう、と思って、ギターを手に取ったらこれがまた楽しい楽しい。

きもちが濁っているときはあんまり音楽に触れたくないというか、音楽に対して失礼な気がして疎遠になりがちなんだけれど、ギターを持った瞬間、「あ、これこれ!!」って、体がよろこぶのを感じました。

ひさしぶりに、おっきな声で、うたえたかな?
いつも弾く曲を弾いたりして、歌詞をなぞったらあたらしく気付いたこともあったりして。
とっても気持ちがよかったです。

音楽の力ってすごいんだなあと改めて思った。
うた、どうもありがとう。

11月に入ったら、本格的に2曲、録っていこうと思います。
って言っても、前と同じく、iPhoneちゃんのボイスレコーダーで、おうち録音だと思うけれど。

一回スタジオに入って録音してみてもいいかもね。マイクとかも借りてね。
まったく知識ないけどね。見よう見まねでね。
影野わかばさんの『まだら』と、自分の曲で『白日夢』。
ほかにも、ワニのいる生活の『わるい夢が去るまで』も、すこし練習しかけたりしたけれど、あんまりよくばりすぎないようにね。

ピアノのほうも進行中、ただ11月21日に難波ベアーズでzoozooseeのライブがあるから、そっちの練習に励んでいます。
ピアノのうたも、はやくうたいたいよー。

いい感じに、うずうずしています。
12月までに二の腕とおしりのたるみをなんとかしようと、きょうから筋トレも始めたしね!
すっごくいそがしい!!気がする!!


あしたのパン屋さんのお仕事をがんばったら、土曜日はお友だちとランチ、夜はわかばさんのライブ!扇町パラダイスだよ!ざっしーも出るみたいだよ!
できたら着物を着てお出かけするんだい。

日曜日は余裕があれば絵のつづきを進めたいな。
鉛筆描きのほうだけでも完成させたい。

ちょっと頭痛と体調不良がこわいけどね。そのときは、そのときだ!


きょうも一日楽しく過ごせました、どうもありがとうね~。
お風呂に入ってマッサージします、おやすみなさい!






0 件のコメント:

コメントを投稿