2015年10月27日火曜日

ダンスダンスダンス



こんな時間なのに、お砂糖たっぷりのカフェオレなんか作って飲んでいます。
空きっ腹に酒、ではなく、下っ腹に皮下脂肪。
ぶくぶく溜め込んで、だめだこりゃ。

雨が降る中を家に帰った。
思ったより冷たくなくて、すこしだけ安心する。
都会の雨は、繁華街の光を受けて真っ白でした。

真っ暗な商店街を通る。
どこの街にいたって、おんなじだという気持ちになる。
だったら、誰と居たいかで、住む街を決めたっていいじゃないかと思っているところ。
すこしだけ、感情に傾倒しているところ。

そばにいることとそばにいないことに想いを馳せているところ。
なにが違うんだろう。きっとそばにいたって苦しい。

人はどうして誰かに何かを求めてしまうのだろうか?
ひとりになりたくなくて打算しているのだろうか?
こんな気持ちになりたいわけじゃないのに。

こころとからだが、ばらばらになりそうです。
すこしだけ、センチメンタルな気分。
恋なんて、いまはしたくない。
こんな自分に腹を立てているところ。



静かに溢れる涙をそっと拭ったら、
またいつもの二人に戻ろう

そして静かに、待っていようと思う
ただその時が来るのを

それまで、上手にステップを踏んで踊り続けよう



踊り続けよう






0 件のコメント:

コメントを投稿