2015年10月13日火曜日

その男ゾルバ

ハローハロー、きょうは夜にスタジオがあるので、眼科待ちの時間を利用して更新です〜
朝から差し入れのお菓子を作って、いまはコンタクト屋さんに来ています。
いまから図書館に行ったのちデータ入力のお仕事をして、そのあとスタジオ練習に行くという、
腰を痛めてからは初めてなんじゃないか、というくらい用事の詰まったハードな一日です。
がんばれ〜お腰さま〜

きょうのお菓子は、全粒粉を使ったラズベリーのマフィンを作りました。
もしかしたら全粒粉の割合が多かったかな?冷めたてを味見したんだけど、
ざくざくとしていて、ちょっとだけカントリーちっくな(田舎っぽい)お味になった気がします。
やっぱりスコーンとかクッキーみたいに、固めの焼き菓子のほうが合うのかも。
具材もナッツとか使ったお菓子にしてみたらもっと美味しいかもしれない。

パウンドケーキでも試してみたいし、まだまだ研究の余地がありそうです。
家族をはじめ、メンバーのみなさまはいつも実験台になってくれてありがとう〜

図書館では何を借りようかな〜
こないだ借りた中では村上春樹『ダンスダンスダンス』の上巻が安定の面白さ。
その前に借りた、ヨーロッパでの旅を綴ったエッセイに、
『ダンスダンスダンス』がその旅の間に書かれたとあったので読んだんだけど、
続きを借りるためにわざわざ図書館へ行こうかとちょっと思ったくらい。
あとは、浄土真宗の本、アーユルヴェーダの本(興味があって勉強したいんだけどイマイチ合わない)、
実家の片付けの本(事例と違いすぎたけど参考にはなりました)、暮らしにまつわる本(少ない物と、
最近好きな家入一馬さんの『15歳から、社長になれる』っていう本。

この家入さんの考え方が好きで、刺激をいつも受けているんだけど、
この本には10代で起業されている若い人たちのことが載っていて、
衝撃と刺激をたくさんいただきました。
まだまだ続けて著書を読みたいと思います。


診療が終わったんだけど、目が悪くなっていてびっくり。
これ以上悪くなったらどうなっちゃうんだろう…眼鏡も新調したいのに、
牛乳瓶底のようなレンズになっちゃったら、どうしよ??
とりあえず図書館に行ってきまーす!!!
スタジオも楽しんでくるぜー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿